Load of the Dragons にみるユーザ管理

とりあえずサポートに連絡したけどやっぱり出来ないなあ。 端末を何らかの方法で特定しているのでユーザ側でもリセットも出来ない。リセットできない旨はサポートのページにも書いてある。UDIDで特定しているとは思えないけどそれに類似する何かで特定してい…

Load of the Dragon んん、出来ね!

久しぶりに当たった。 動かない、先に進めない。なんか通信環境の悪いところでやったのが良くなかったのかな? 再導入しても情報をサーバ側で持っているみたいでマッチされてしまう。初期化もできない。これは辛いわさて、どうしようかな?

Galaxy on fire 2 がiCloud経由で機種間の保存に対応

まぁ、少し前の話なんですがようやくSD版でも機種間のデータ保存ができるようにはなりました。みてもらうとわかりますが機種をまたいだデータの場合にはこの絵のように各機種のしたにデータがあります。この手の物は共有して使えるのです。機種固定の場合に…

最近冒険にでていない

全くこのところ触れていなかったので、よくわからなくなって来た。気分を入れ替えてすべての装備を解除してパーティもバラして組み直してみよう。最近はいろいろゲームがでて浮気していたけど結局戻るアプリは固定だよなー

Galaxy on fire 2 設計書が揃ってきたけど材料が揃わない

それにしてもどの材料がどこで売っているかはでてきて欲しいわ。これは迷子になる。ストーリーは程々にしかすするでないけど設計書は揃ってきました。これが強いのかわからないけど。それにしても飛行船が高すぎて買えない。とりあえず手当たり次第に全部の…

Galaxy on Fire 2 の iPhone と iPad mini での相互で遊ぶ方法

これ面白いですね。StarWarsの世界を遊んでいる様な感じに慣れます。貿易したり戦ったり色々出来る事が多いみたいで非常に覚える事がたくさんで悩ましいです。 こっちもしばらく遊んでみたいです。それにしても綺麗だと思うとHD版も買ってみたくなりますね。…

さっぱりせいが出ていない

週末はさっぱり遊べていなかったのもありただただループ。 ラビット君にも遭遇できずドラは未だlv28で停滞中。延々ループしていたけど手に入らなかった「魔剣」をバベルループしていたPTがゲットできて非常に嬉しい。頑張った甲斐があったというもの。 その…

まじめに育成 ドラ剣(侍)

なんか今週は全然ダメダメでまじめに出来ていない。。卑弥呼に対策するためにドラPTでも作ってみたいと思ったけどそんなに資産も無いからとりあえず一体まじめに作ってみよう。ここの所、ミラクルラビット君がなかなか遭遇してくれないのでがつんとlvアップ…

なんか迷走気味だ

卑弥呼対策をしないといけないのだけどとりあえず時間もないのでレベルあげして思考放置中。先日のでなんか作りたくて、アンデッド剣士(戦士)と言うものを作ろうとしたけどなんか意味ないか。こうしんでもしんでも生き返ってくるのが見て見たかっただけなの…

大幅なアップデートで徐々に別物に進化中 - 冒険者ギルド物語

放置系としてはかなり面白い「冒険者ギルド物語」ですがまたまたアップデートをしてまた様相が変わってきました。ここ数日せっかく育てたゴーレムちゃんが弱体化して個人的には痛いを通り越して「つらい」なんですが。。今回のアップデートで色々変更になっ…

ラビット二発でlvアップ

先日からグルグル経験値稼ぎしてましたが二回ほどラビットに出会うことが出来たので27から43まで一気にいけました。それにしても欲しいアイテムは拾えないもんだよなぁ

Gehirn Web Service がきになるこの頃

独自ドメインにすると、DNSの確認とかあったりしてしっかりしているね。 それにしてもスナップショットが15分おきに取得されているんだけどデータとかどうやって長期的に保管しているのだろうか。これを22歳のエンジニアが作ったというから凄いな〜と思う次…

ゴ僧盗の修行中ナリ

先日は育成が全く進まなかったけどまたちょっとがんばろうかという気になってきた。卑弥呼は真面目に取り組んでいないけどもうすこしLv上げて挑もうかとおもいちょっと放置してLv上げ中。ゴ僧忍もなかなか上がらないのだけどまた吸魔剣キャラに引率してもら…

アクセスの増加とアフィリエイトがリンクしない

ここのとこ何故かアクセスが微増していて嬉しい。このサイトの話ではない、メインでやっているブログの話。ここは50ページ/日もないのだ^^; まあただの戯言機か書いてないしな。で、アフィリエイトをみてもこれが増えてない。まず、全く購入されなかったヘ…

卑弥呼にボコボコにされる

卑弥呼にはボコボコにされたのですけどジークフリートとドミニオンはサクッと終わった。なんもアイテムは拾わなかってけど^^;初期に作ったハフリンの僧侶がよく死ぬので、ゴ僧忍を作ったけどいい引率者がいないのでなかなかレベルが上がらない。前の魔法使い…

バベルの塔50Fを越え、次に進む

ログをきちんと確認して対策を取るとクリアできるのが楽しいですね。バベル50Fで効果的に攻撃が出来ていなかったのを改善してクリアすることができました。 実際には、秘石をも持たせて前衛にブレスを吐かせていたのですがこれをすべてやめて防御系のものに…

バベルの塔50階の壁

ストーリーが進まなくなったのはバベルの塔で先にいけないからの模様。50階のサンダードラゴンが攻略できないのだ。アイテムを調整しながらチャレンジ中。プロトタイプを早めに倒すためにアサシンダガーを何人かに装備 サ魔ロだが、今日一日とりあえず作って…

サ魔(ロ)育成

昨日の組み合わせにして金虎は攻略できた。しかしその後何もイベントが発生しないから先に進めなくなった。これはバベルの塔を41階以上にいけてないから?てなわけで魔法使いでも育ててみよう。オーソドックスなオススメされていたやつにしてみます。ただロ…

吸血鬼のHP無能

バベルの塔で今度は42F階のサンダードラゴンのブレスに先日の吸魔剣(魔)がブレスで体力を削られてしまってやられてしまう。。。まあ「ブレスに強い」には出来ないしHPは無能だしでなかなか使い勝手が良くないような気もしてきた。育成で回すには一人で色々で…

冒険者ギルド物語

ここ一ヶ月位のんびり?遊んでいる放置(できない)ゲームです。 結構ストーリーやバランスが良くなってきていて楽しんでます。クリアしてからと思ったけどクリア全然できないのでちまちま書いていこうかと思う次第。ゲームの説明とかはwikiに詳しいのでそちら…

2012-11-12

急にメモしておく事にして、いつまで持つか不明だけどそれはいつもの事なので(^^; 今はストーリー的には「竹林」を攻略できない状態。「金虎」さんに攻撃が当たらなくてタイムオーバーって感じ担っている付近です。あ〜最近のバージョンアップで「吸魔戦(魔…

ハマる放置ゲー

のんびり遊ぶにはちょうどいいゲームです。世界観が結構しっかりとあってストーリーも平行して進んでいきます。システムは違いますがウィザードリーが好きな人にはいい感じのおもむきのあるゲームだと思います。 内容的にも力押しでぐりぐりは進める事が出来…

息子とトイレ

寒くなって来ましたね。寒くなるとトイレの便器がヒヤッとするのですがそんな話です。家の3歳になった息子はまだトイレで大ができません、どうにもオマルがいいみたいでイヤイヤとするのです。一度やったけどどうもしっくりこない模様でまぁそのうち出来るよ…

年初の挨拶

昔、自分の会社の中で年初の挨拶「周り」をしている人を見て何してんだ?と思っていが三十半ばになると挨拶している自分がいる。 若い人見て年初くらいビシッと定時に出社してこいよと思う。(うちの会社はフレックス) まぁおっさんになったんだなぁと思う…

何かを書こうとすると時間がない感じで書けない

きっと言い訳なんだろうとおもうけど最近は自分のペースでブログを更新することが出来ない。 時間がとれていないのもさる事ならが情報を仕入れてもいないので話題がない。 少しづつじっくり使っているアプリのレビューとか使いこなしを書きたいのだが。 今月…

ほんの少し進める

にっちもさっちも行かなくなったので少し前のセーブ地点からやり直しようやく問題の箇所に近づいてきた。

The Bard's Taleのギフトコードで50000silverを手にれる?

なんかよくわからんがギフトコードなるものがある。 ポーズメニューからギフトコードというのが選べるのでそこに「9phi9oyy」を入力してくれると50000シルバーがプレゼントされるらしい。 遊んでいるという人を聞いた事が殆ど無いのだがw 新しく入れてみる…

これは凄そうだ「軍用試験に耐えたスリムな最強iPhoneケース」

軍用試験に耐えたスリムな最強iPhoneケース「LIFE PROOF」 - CNET Japanなんていうか外で使うことが多いならこういうのが欲しいよな。 おっちゃんは立って寝ることが最近多いのでストアラップしていれば十分だがそれでも気になる。 ストラップの穴もあるみた…

Version1.2 でiCloud対応!

楽しみな機能追加ですな。 微妙にはまってしまってにっちもさっちもいかないので数時間前の状態からやり直し中。 とはいえここ数日全く起動すらしていない。

The Bard's Taleは iPhone, iPadでデータ同期だ

ようやくiCloudに対応してくれたおかげなのかiPhoneとiPadかんでセーブデータが維持されるようになった。コレで外ではiPHoneで遊んで家に帰ってからはiPadで遊ぶことが出来る。 iPad[2]じゃないので画面が微妙だし重たいからiPhone[4S]で遊んでいたほうが快…