やみポチなるイベント

やみポチとはなにか?

Blog!NOBONさんのサイトにて紹介されています。

「やみポチ」とは・・・
148apps.com の1万個並んだアイコンを適当に一個だけポチって、そのポチッたアプリは何が何でも購入しなければならないという、恐ろしい記念行事??

このアイコンをランダムにぽちっとして有料無償問わずに買うという。
なんとも恐ろしい企画です。

ぽちっ

http://148apps.com/10000/
上記のサイトから適当にポチッとしましょう。

無料でよかったです。
それに普通の一般的な?アプリでした。
無償版と有償版の違いはわかりませんが時計のアプリケーションの模様です。
サポートサイトもある模様です。
http://www.dude-ware.co.uk/our-products/binarylite.html

起動画面

設定画面

見かたが難しい(ぱっとわからない)ですが2進数で進んでいるみたいですね。
http://ipodtouchlab.com/2007/12/binary-clock52.html

http://www.wikihow.com/Read-a-Binary-Clock

この図をみると理解できました。
とてもパッとみてわかるとは思えないのですが見ているだけで楽しそうではあります。

関係ないですがバイナリ時計で調べているとこのような物も
http://japanese.engadget.com/2006/11/07/readable-binary-clock/
ある意味こっちの方が目くらましされています。

やみポチに参加しているサイトの方々

App Storeのアプリがついに10,000本を突破!!
http://ipodtouchlab.com/2008/11/app-store10000.html

iPhoneアプリのアイコンを1万個並べた記念サイト
http://blog.nobon.boo.jp/?eid=786922

私も記念に「やみポチ」してみました:祝!iPhoneアプリ10000個突破記念
http://d.hatena.ne.jp/moto_maka/20081202/1228158290

やみポチ やってみました
http://ameblo.jp/iphoneinfo/entry-10172533051.html

おまけ

ちなみにハズレ(当たり?)はこれかと


ほかにもやみポチに参加されているサイトがあればコメントで教えて下さい。