今日のひとりごと - つながんないと気になって仕方がない。

  • LockCalendarがVersionUp(0.3)していました。見栄えが良くなっています。日ごとにボーダーライン(day separators) が出るようになりました。また背景の透過度が選べるようになっています。かなり実用的になってきた感じ。
    • Fixed compatibility with media controls
    • Decreased refresh time when screen is undimmed
    • Fixed issue causing screen to automatically dim too quickly
    • Add separator bars between days in calendar
    • Added transparency settings
    • Added Spanish localization to settings
  • 相変わらず数日前から”ispazio”のレポジトリがつながりませんね。エラーが出るのでいったんsource.listから外しました。どうしたんでしょうね?かなり好きなソフトが沢山あったので心配ですが海外のサイトには情報でていないので日本から行けないとか?
  • 有名な?Erica女史の本が邦訳(iPhone デベロッパーズ クックブック)されるという事で久しく入れていなかった”ericasadun.utilities”を入れてみました。コマンドの説明はこちらに書かれています。iPhoneな人は結構楽しめるんじゃないのかな?
    • apt-get install com.ericasadun.utilities
  • 最近はちょっと無料のゲームカテゴリーにある物を落としています。Fastlane Lite / SkiJump Lite / SpaceX とどれもちょっとするには楽しい(やり込んだらもっと楽しいって感じ?)。最近のゲームはインターネット上にランキングが登録できて楽しめるんですね。だんだん携帯ゲームっぽくなってきたなぁ。電車でする事が多いので短い周期で出来る物がいいですね。あまり加速度センサーを使われるとつらいです。