今日のひとりごと - 九州とか最高気温が20度付近だよ

  • iKeyExというかキーボード拡張関連ですが一端整理しました。使うのは「英語」「日本語」「hClipboard」の3つにして見ました。絵文字は楽しいですが普段使う機会がないわりにはキーボードとしてあると結構トグル押すのが面倒になってきます。思い切ってOffにしてしまっています。「テンキー」も同様で最初のうちは覚えようと頑張っていたのですが断念気味。iKeyExをコンパイルしてみたのだけどError。時間がないのでまた後ほど
  • "ispazio”のレポジトリ復活している。ようやくLiveClockを導入できた。いい感じですね。早速したのDockにいれてみた。
  • Hatenaのアクセスカウンターを見ていて気がついた事、それはみんな解像度高い!という事。1024x768なんて少数はになってきているんですね。びっくりです。MacOSからのアクセスが多い為からかもしれないのですがちょっとしたカルチャーショックです。我が家のPCは皆1024ですよ。
  • fastweetを使ってみて幾らフルブラウザ装備とはいえやっぱり最適化されている方が読みやすいって事ですね。モバイルゲートウェイを通して見る事で大分読みやすくなります。それに通信量も少ないでしょうから早く見れます。機能的には他のTwitterクライアントの方が多くて良いのですが徐々にfastweetの起動回数が多くなってきました。