今日のひとりごと - iKeyEx + hClipboardバージョンアップ

  • iKeyEx (0.1-5@150) + hClipboard (0.1-5@148150) ともに新しいビルドバージョンが出ています。構成画面がついたりアイコンが変更したりとしています。Cydiaには出てきませんね。
  • 先日のSorcerer LITE ですが徐々に修正されている模様で今後が楽しみです。実際触ってみた直後は「うわ」って操作性だったのですがだんだんiPhone/iPod Touchらしい操作性に修正されているみたいです。サポート掲示板を見るとさらに修正が入り審査中との事。このようにLite版で修正をしてっていうのはあまり良くないよって言われていましたけどコアなファンがいる場合には別ってことなんでしょうかね。ほんと今後の展開が楽しみです。
  • 懐かしい系で行くともう一つ非常に好きだったのはRougeです。個人的には時代的には派生系だったのですが。もちろんRougeもインストールしていますがこちらのRouge Touch (紹介記事「もう一つのRouge」)はiPhone/iPod touchらしさをつかした別のアプリです。非常に期待紹介ビデオを見る限り今まだの中でもかなりいい感じにフレンドリーな仕上がりのような気がします。電車とかでの利用が多いのであまりにも硬派だと非常につらい。ついでに日本語版も出てくれると非常に嬉しいなぁ。
  • SprungJump(JB *1 ) を入れてみたけど思った動きではなかった。アイコンが増えてくると画面がフリップするのが面倒になってきますね。この辺りの動きをどうにかしたいなあと思うこの頃。

*1:脱獄アプリの場合にはJBと表記します