今日のひとりごと - Clippy 0.95-5 update , iKeyEx 0.1-6 update

  • Clippy 0.95-5 が出ているのですがこれまたWeb等がコピーできるという機能が追加されているのですが結構微妙です。ことあるごとに長押しするとコピーを促すActionSheetが出てきます。便利なんですが微妙。という訳で長押しのタイミングをもっと長くするとか特定のフィールドはディフォルトの挙動に設定できるとかそういうツールがでると嬉しいなぁ。長文の場合でも内容が見れるようにテキストボックスになったのは便利です。
    • 結局のところ現在は、コピペ=> Clippy 、テンプレート機能 =>hClipboardという役割分担ですね。
    • 記事の方はまだ修正していません。使い方は変わっていないです。
  • iKeyEx (0.1-6@159) の新しいビルドバージョンが出ています。今回は新しいキーボードが登場しています。「5 Row QWERTY 0.1-6 (@r159) 」どんな使い勝手なのかな?まだ試せていません。
    • http://code.google.com/p/networkpx/
    • 日本語リソースは取り込まれていますが hClipBoardの方も修正していたのですが取り込まれていない。更新しているのに気がつかれていなかったのかな?「安全な保護されたテキストフィールド」にしたかったんですが。
  • 今日はなんか知らないけど軒並みもっているアプリがversionアップしていました。たまにそういう事があるような気がしますのでなんかAppStoreの事情もあるのかな?
  • iDracura iDracula 思わず、ぽちっ。最近高品質のアプリが増えてきた。