今日のひとりごと - rogue touch Version 1.1 planned features

  • 「iDraculaの作者、タワーディフェンス”Azgard Defence”を移植中 iPhone おすすめリンクと世相読み 2009/2/23 ver 1.1」-AppBank さんの所より知りました。掲示板に出ていますね。適当に意訳。まだ全然進めてないのですが早々にアップデートが楽しみです。 Rogueを拡張して行く方向性なのか、バランスやiPhone特有の操作に合わせた改善をしてく方向なのか気になるところではあります。グラフィックはもう少し動いても楽しいですし、できれば日本語版*1が出ることで広くローグ系が楽しまれると嬉しい限りです。
    • ゲーム中に音楽が聴ける
    • ミニマップ上にドアを表示 - これは便利かも
    • マルチタップで走る -タップしまくりになれてきました(^^;
    • 最後に利用したキャラックタ名を保持
    • バイブレーションのオフの選択 - iphoneじゃないのでしらなかった
    • 2のポーション: ローグ亜種で見つけた「Hallucination」 - 幻覚の薬は入ってなかったのか
    • 2の武器: Katana (刀)とshurikens(手裏剣)- 手裏剣!きました、刀は名前は強うそうですが
    • 2の防具: provides stealthなNinja Suit (装束) と錆びる事が無いエルフのチェインメイル - 錆びないのはうらやましい
    • バランスをとる様々な確率とか、マジックナンバーとか

*1:各国の言語リソースは今までの遺産が沢山あると思うので