iPod Touch (iPhone?)のアップデートがたまにおかしくないか?

最近そとで無線LAN経由でAppStoreのアップデートを行おうとすると既にアップデートしているアプリが表示されたりする。結構何回もあるので他の人もこの状況が発生しているのだろうか。

さらにこの状態でアップデートをすると最新版が入る模様。大量にアップデートが数日前に表示されたが結果としてアップデート中になるとアプリが使えない! 無線LANの場所を移動したのだがその後使えなくて苦労した。この症状は、YahooBBのゾーンで発生している気がしなくもない*1iPhoneを持っている人にも聞いたがその様な事がたまにあるという。昨日はVersion1.1をアップデータとしたアプリがVersion1.0アップデートとして登場して、詳細を見るとVersion1.1の説明が出た。 小さいところで少しづつ障害が発生しているのか、ところでネットで全然このような情報を見ないのだけど私の問題なのか。今の所アップデート中にアプリが使えなくなる程度の不具合なのだがこれがもしダウングレードとかしてデータ消えたら相当問題になるのだろうなぁ。

*1:私はHotSpotとYahooの2つの公共無線LANを利用している