年初の挨拶

昔、自分の会社の中で年初の挨拶「周り」をしている人を見て何してんだ?と思っていが三十半ばになると挨拶している自分がいる。
若い人見て年初くらいビシッと定時に出社してこいよと思う。(うちの会社はフレックス)
まぁおっさんになったんだなぁと思う。

でも社内で挨拶するのは縦割りの会社を横断する人には必要だ。
仕事が出来るかできないか、知識の問題もあるけどおじさん受けする行動を取るかどうかという事も重要だ。
思考が自分自身がおっさんになってきたので自分がして欲しいと思うことを更に上のおっさんにすればいいので気は楽だ。
ニーズを探らなくても自分がしっている(*´∀`)

でもまだまだ雑談力が無いので挨拶だけで終わってしまう。
難しいものだ。

当分あいさつ回りが続く、色々な人に今年も迷惑をかけるであろうから気持ちを込めて挨拶をしていきたい。