Gehirn Web Service がきになるこの頃

独自ドメインにすると、DNSの確認とかあったりしてしっかりしているね。 それにしてもスナップショットが15分おきに取得されているんだけどデータとかどうやって長期的に保管しているのだろうか。これを22歳のエンジニアが作ったというから凄いな〜と思う次第。
いま利用しているのはSakuraのVPSなんだけどこれに比べてどの程度パフォーマンスが出るのだろうか。実際動き始めてしまえばしたいことは十分にこのWebServiceで賄えそうなので非常に気になる、、、 

というわけで、今のWordpressで作成してたブログのデータをすべて Gehirnに転送する(sftpが使えるので便利ですね)。名前が違うと元のサイトにアクセスしてしまうので wp-config.php の中で新しいサイトを定義します。

define('WP_SITEURL', 'http://http://roguer.gehirn.ne.jp/');
define('WP_HOME', 'http://http://roguer.gehirn.ne.jp/');

これでアクセスできますね。