Load of the Dragons にみるユーザ管理

とりあえずサポートに連絡したけどやっぱり出来ないなあ。
端末を何らかの方法で特定しているのでユーザ側でもリセットも出来ない。リセットできない旨はサポートのページにも書いてある。UDIDで特定しているとは思えないけどそれに類似する何かで特定しているのだろう。
サポートにIDを送れと言われてもチュートリアルの途中なのでどうもこうもメールに情報を入れる事も出来ないがとりあえずサポートに連絡はしておいた。
何にせよ、ゲーム内で「システムエラー」と表示して出すのであればサポートにアクセスする手段を出してほしいと思った。せっかくはやっているゲーム(アメリカのiTuensで無料1位!)をしてみたかったのに残念です。

Load of the Dragons は日本ではiPhoneゲームで登場していますが、海外ではiPad版が出ていますね。せっかくなのでiPad miniに入れてみました。日本のサーバとは違うっぽいのでiPadiPhone版のIDを入れてみたけど移行できなかったです。

さてさて、サポートの結果がどうなるのか。。