2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

何かを書こうとすると時間がない感じで書けない

きっと言い訳なんだろうとおもうけど最近は自分のペースでブログを更新することが出来ない。 時間がとれていないのもさる事ならが情報を仕入れてもいないので話題がない。 少しづつじっくり使っているアプリのレビューとか使いこなしを書きたいのだが。 今月…

ほんの少し進める

にっちもさっちも行かなくなったので少し前のセーブ地点からやり直しようやく問題の箇所に近づいてきた。

The Bard's Taleのギフトコードで50000silverを手にれる?

なんかよくわからんがギフトコードなるものがある。 ポーズメニューからギフトコードというのが選べるのでそこに「9phi9oyy」を入力してくれると50000シルバーがプレゼントされるらしい。 遊んでいるという人を聞いた事が殆ど無いのだがw 新しく入れてみる…

これは凄そうだ「軍用試験に耐えたスリムな最強iPhoneケース」

軍用試験に耐えたスリムな最強iPhoneケース「LIFE PROOF」 - CNET Japanなんていうか外で使うことが多いならこういうのが欲しいよな。 おっちゃんは立って寝ることが最近多いのでストアラップしていれば十分だがそれでも気になる。 ストラップの穴もあるみた…

Version1.2 でiCloud対応!

楽しみな機能追加ですな。 微妙にはまってしまってにっちもさっちもいかないので数時間前の状態からやり直し中。 とはいえここ数日全く起動すらしていない。

The Bard's Taleは iPhone, iPadでデータ同期だ

ようやくiCloudに対応してくれたおかげなのかiPhoneとiPadかんでセーブデータが維持されるようになった。コレで外ではiPHoneで遊んで家に帰ってからはiPadで遊ぶことが出来る。 iPad[2]じゃないので画面が微妙だし重たいからiPhone[4S]で遊んでいたほうが快…

えい!

風邪でいちにち読んでないと数千件のRSSが溜まる。 読もうとしたけどめげた。 一息に既読にしてやった。ある程度は頑張ったけど無理(T ^ T)

マジで喉痛い

のんびり家で仕事とおもったけどいえにはちびっ子が二人いるのでそうも行かないね。 でも気持ちはのんびり仕事が出来るような気がする。 結局夕方からは何も出来ない気がするけどまた晩から頑張って仕事しよう。 でっかいディスプレイが欲しいわ

なんかハマった?

先にいけなくなったんだか? 先は長いなぁ

風邪引いて声がでん

まぁたまに風邪引くと声が出ない。 さっぱりでない。 カスレカスレ。 基本的にはパソコンのお仕事のはずなんだけど毎日だいたいしゃべっている。 なので喋れないと会社行く必要が薄れてくる。 仕事は家でもできるしね。あ〜それにしてものどが痛いのはつらい…

なかなか強くならんな

敵が強いわ! 良いバランスなんかもしれん。 おっさん頑張れ!氷河の上をどんぶらこ、どんぶらこ

怪しいのもでてきた

BOSSなのか?

寒いぞ

だんだん物語が進んできた。 ようだ。 かわらずさっぱりストーリーは不明だが。 色々細かく作り込んでいて楽しめる。 それにしても全然強くなっている気がしないヽ(´o`;

the bards tale アップデート

電話の着信に耐えられるようになったか。 助かるわ

寒い?

寒いけど今年もまだコートをきていない。 耐久レースしてるわけじゃないけど。 なんかまだまだ朝以外は結構平気なんだよね。 マフラーと手袋あれば。 そう言えばiPhone使える手袋欲しいけど今の手袋去年クリスマスプレゼントでもらったばかり。

世の中はクロノトリガー、でもまだまだおっさんRPGを遊ぶ

カッコイイにーちゃんも、ボインのねーちゃんも登場しないおっちゃんのRPGをまだしばしば遊ぶ ようやく出てきたねーちゃん。やっと顔を見れた。

いえを見る

なんだろう、もっとこうIT技術が発達していて周りの家のデータとかガンガン投入されてサックっと日照計算とかが3Dで、、、、 なんて世界は現場にはないんだな。 そんなん平地にたってみてもさっぱりわからんわ!

風邪か?

早くも風邪を引いた感じだ。 体力の低下が色々遅れてやってきている。 しかしこの年末に風邪を引いている暇はないので何とかしないといけない。色々決断しないといけないのだがそのプレッシャーもあるのだろうか。 現実逃避型の体である。

忘年会シーズン開始

一日おきの忘年会。 とりあえず二日酔いにならないようにしないと仕事にならん。 なのでビールオンリーで 年末が近付き、忘年会、新年会など、お酒を飲むシーンが急激に増えてきました。オンオフ問わず来る、連続する忘年会の誘いに、肝臓が悲鳴を上げている…

Adderstoneってなんやねん?

有料課金でも購入できる Adderstones ってなんや? これがたくさんあるとなんか腹一杯になるん? 誰か教えてエライ人

柏の人口

毎月常住人口 - 柏市役所今月の人口が公表されているわ。 全体方向としてはやっぱ減少なんかな? 数値といては3月に比べて増えているけど入居の人がどこの地方から着ているんかがきになる。 もう少し福島よりから転入してきて、もっと南(西)に転出してい…

iTVとかマジで欲しわ

でも! 買ってはいけない第一世代。 TVは早々に家庭の事情もあり買換できないと思われるので 「iTV」は32〜55インチの3サイズがラインナップされる?! - 気になる、記になる…当然AirPlay出来るんだろうしな。 それになによりSonyのPSXのように快適なTVガイドと…

「今日」 子育てをしているすべての人へ

いいですね! 本当に必要なことってありますよね。 なかなか出来ない。子育てをしている全ての人へ。すごく感動的な詩に出会いました。 - ライター小春の京都暮らし 今日ツイッターで紹介されていて知ったのですが、 とても素敵な詩に出会ったので、ブログで…

もとまか先生のiOS講座最新号「iOS5の通知センターを利用するiOSアプリを作ってみよう」

iOS5の通知センターを利用するiOSアプリを作ってみよう - もとまか日記乙いつもながらイイですね。 今週はお仕事が忙しすぎてなんともはやなんです。 でも講座をみたらやる気がふつふつと湧いてくるやないですか!通知センターに出すだけアプリで一番アイデ…

炎の弓を手に入れた!

弓強い!影に隠れながら狙い撃つ。 っていうか見えなくても打つ! すっかりハンター気分で弓矢のねーちゃんも呼び出して戦う。 ヒーラーはおっさんやと思っていたらおばちゃんでなんかショックやった。だんだんストーリーが一本道になってきた。でもいまのレ…

弓矢のスキルも欲しなった。

農家のおっさんのクエストで最初カカシにやられたけど遠隔攻撃で追撃する。 弓や最高やん!画面の端っこに向かって撃ちまくる。 さほど向きさえ合っていたら攻撃が当たるみたいで楽チンだ。話の流れはわからんがおっさん、おっさんしたこの物語にもヒロイン…

なんか強なってきた

なんかイケてきたで。 ハゲのおっさんはくるくる回りながら避けて気合で倒す。 回復の魔法が使えるおっさんを呼び出せるようになったので行き往々と的に突入してやられる。 いやマジで楽になった。 調子のって町の外でイノシシを狩る。 相変わらず最初の町に…

誰かは知らないけど有難う!

Dropboxの容量が250M増えました。 なんで僕のリンクを使ってくれたのかはわからないけど有難う。そして浅ましい僕はまたリンクを貼る 大事なデータは @Dropbox でどこからでもアクセス。2GB アカウントが無料! http://db.tt/rSZOlCV

のんびりと

だんだん迷子になってきたわ。 とりあえず敵は強いし、適当なころでレベル上たり武器買ったりしたい。 イノシシ?に激突されて直ぐ死んでまうとか完全に場違いな場所にいる気がしてきた。 そういえば武器は交換できるんか?強いのだけが選択されているんか?…

"slコマンドでプラレールのSLを走らせる"

アホだ。 この労力は素晴らしいな。 そしてプラレールもPCあるのに思いつかなかった自分を恥じよう。slコマンドでプラレールのSLを走らせる