2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone/iPod touchの開発を始めてみよう(2)

iPhone Developer のIDについて 先ほどログインしてみると英語表示に修正されていました。まだAppleからのメールの返信はないのですがこれで修正されたという事なんでしょうか。Profileの欄なども全て英語表示になっています。 これで「?? ??」から脱出です…

iPhone/iPod touchの開発を始めてみよう(1)

はじめに 人生ある程度勢いという物が必要です。少ないお小遣いで10800円もDeveloper Programにお金を払うのは辛いのですがぽちっと。何事にも経験が必要だと思うのでやってみたいと思います。先駆者たちが沢山いる事もあり情報は沢山あるのできっと公開まで…

PSPを外部ディスプレイとして使用する

PSP

ちょっと前に記事を見つけて気になっていたので週末にやってみました。久しぶりにPSPを触ったので結構使い方を忘れていました。実際に使用した感じだとまだ十分な速度が出ていない感じですがこれから楽しみです。特にこのバージョンからWi-Fi経由で使えるの…

さらに新しいコピペツールの登場 iKeyEx

こちらに新しく記事を書き直していますので参考にしてください。 http://d.hatena.ne.jp/tokida/20090208/1234101262 かなりのいい感じで使えます。 Cydiaにも登場していました*1。*2 さらに便利なコピペ手段が登場『iKeyEx+hClipboard』(要脱獄) いや〜ほ…

『NuevaSync』 複数カレンダー同期に対応!

いままで複数カレンダーに「完全」対応していなかったので『NemusSync』を使用していました。脱獄アプリのなかでは結構な利用頻度で利用していたのですがこれで解消です。 今回からは「iPhone上での」複数カレンダーに対応しています。以前設定していた『Nue…

『Clippy Beta』コピペ実装 (要脱獄jailbreak)

現在の最新バージョンでは内容が変更されています。 今回の実装はなかなか良い感じで使えそうです。「これは凄いです、進化を遂げた『Clippy』(要脱獄Jailbreak)」を参考にしてください。 2009.02.21 良い点は、キーボードが使用出来ればどのアプリでも使う…

iPod touchの通信環境の強化(XP経由でネットを使う)

iPhoneを日々うらやましく思うこの頃。 いつも重たいPCを持ち歩いているのでちょっと頑張ってアドホックを利用してモバイルをしてみました。一番の驚きはPHSは地下鉄(電車の中移動中)でも使えるんだって事。 ホットスポットなどの無線LAN経由ではなくPCの…

Lotus Notes Calendar -(片方向)-> Google Calendar iPhone/iPod Touch Calendar を同期させる

更新履歴 2008.1.4 初稿 はじめに 仕事がらLotusNotesから離れる事は出来ません。 Lotus Notes CalendarとGoogle Calendar(他の環境もそうですが)の同期ソフトはいつの時代にも困りものの一つです*1。私としてはLotusのカレンダーは高機能で好きですので会…

バックアップ MacBook編 Time Machine についてまとめ

年も始まったのでいい機会なのでバックアップをしておこうと家中のPCの整理をしました。PC関連はまた別の記事で書く事にして私の使っているMacBookについて。 久しぶりに外付けHDDをつけてTimeMachineを実行してみると「容量が足りません」とのつれないメッ…

残念

まぁ動かないのはBlogみて知っていましたが残念。インストール出来ないだけなのかな、とちょっと期待していたのですけどねぇ。そんなに甘くはないという事ですね。 まじめな使い方はこちらのレビューが詳しかったです。 『TV&バッテリー』を買ってきました!…

A Happy New Year

今年もよろしくお願いします。 昨年は iPhone のニュースを追い続けていた年でした。 多少は情報が発信できるようになりたい物です。