Google Calendar と iPhone を同期する。『Google Sync』


記事にする気はなかったのですが、同期するカレンダーの設定をどうやってするのか結構はまったので情報共有しておきます。

  1. iPhone/iPod Touch側でカレンダーの設定を行う
  2. Googleのサイト( http://m.google.com/sync )にてカレンダーの選択を行う。
    • 「言語を変更」をクリックします。
    • 「English]を選択します。
    • ここで本来の画面が表示されますので「Sign in with your Google Account」をクリックしてログインします。
    • バイスを選択します
    • 必要なカレンダーを選択します。

カレンダーがが最大で5個しか選択出来ないので場合によっては従来の方法(id:tokida:20090120:1232445047)の方が良いかもしれませんね。私はカレンダーを減らしました。

不要な物は消しておきましょう。http://www.nuevasync.com/ にログインして、Googleとの連携をDisable、パスワードを変更してその後アカウントの削除を行いました。第3者を経由するとこういうところで一抹の不安が残ります。