デジタルフォトフレーム(XSJ-00350)を買ってみた。

1年ほど前に嫁さんの両親にプレゼントしてから久しぶりに売り場を見てみたらめちゃくちゃ商品が増えていました。個人的には高性能なものが欲しいのですがプレゼントするときには単機能で安くてと、思ってしまいます。予算が1万円なので小さいサイズの物しか選べませんが以前に比べると選択肢が増えていました。
結局購入したのはポラロイド社のXSJ-00350という機種です。

http://www.polaroid.co.jp/product/ce/dif/xsj-00350wbb.htm

私がフォトフレームに求める一つの機能は充電出来ること。出来れば電池を内蔵している方が嬉しいと言うものがありました。この製品はそれを満たしていたのでかなり良い感じです。
やはりぱっと見せたい時に見れないのは駄目です。それにケーブルが多いのはデザイン上不適切です。このフォトフレームは何も機能が無いのですが7000円台でビックカメラで購入出来ました。今時内蔵メモリが3Mというのが非常にうけましたが。

高性能で言えば特に親にあげるのには本当であれば、無線LAN等でインターネットに接続され可能であればPushでフォトフレームにデータを送り込めると嬉しいです。そうすればジジババの手元にいつでも簡単にデータを届けることが出来ます。またメンテナンスを考えてもリモートから操作出来る方が良いですね。個人的には動画は不要のような気もしますが再生はある程度は出来た方が良いかもしれませんね。
安価になれば会社のデスクサイドの写真と同レベルで使うタイプと、家でみんなで見るために使用する高機能タイプに分かれてきそうです。高機能タイプだと先の無線LANなどの設定以外にもTVに出力出来ると嬉しいかも。

まだ親に渡していないのでレビューでもないしレビューをかけるのか分かりませんが*1

*1:実際に触るのはいつになるのだろう